武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

恒例の正月特別講座!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今年も、毎年恒例になっている正月特別講座が終わりました。

2週間後のセンター試験に向けて、その後の一般入試に向けて、
最後の調整に塾生たちは余念がありません。

目標の、センター英語8割以上、リスニング満点に向けて、
アクセント・発音、リスニングの特訓をしました。

お年玉として、参加者全員に「合格ダルマ」がプレゼントされました。
高3・浪人生とも全員が、各自の夢・目標を叶えてほしいな!

明日からは、正月休みだった高1・高2が戻ってきて、冬期講習の後半です。

●塾生たちの正月特講の感想です。

「正月特講に来て本当に良かったと思いました。
合格ダルマをもらえたし、いつもの良いお話も3日連続して聞いたので、一気にもっと頑張ろう!!
と思うことができました。」高3 Sさん

「正月特講を開いていただきありがとうございました。
家だとだらだら勉強していたかもしれないけど、
リスニングやアクセント・発音の勉強だけでなく、
もっと本気にならせるような3日間でした。
あのビデオにはやっぱり何か感じるものがありました。」高3 N君

「昨日よりも今日を、今日よりも明日もっと努力し、繰り返し勉強するのはもちろんだと思いますが、
周りに支えてもらいながら、ここまで来れたので感謝をし、本当にがんばります。」高3 Yさん

「正月特講の3日間は、とても充実していました。
どうしても家にいると、年末年始は勉強がはかどらず、だらけがちになってしまうところが、
塾に来て勉強し、塾長の話を聞くことによって、やる気が出ました。
お正月気分で浮かれることもなく、
あと残りの期間もがんばります。」高3 Sさん

「3日間あった特別講座も、もう終わってしまいました。
とても早く感じられたのは、勉強が身になり集中できていたからだと思います。
3日間で、普段手をつけないような発音やアクセントにふれることができたので、センターで満点取れるように練習します。」高3 Yさん