武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

2017 卒塾 & 合格祝賀会

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

兎月まんじゅう

去る3月26日(日)に「2017 卒塾&合格祝賀会」を開催しました。
今年度、国立は東北大学、横浜国立大学、埼玉大学、私立は早稲田大学、慶応大学、立教大学、明治大学、学習院大学、青山学院大学、中央大学 その他多くの大学に合格しました。
卒塾生の皆さん、おめでとうございます! また保護者の皆様、1年間ありがとうございました。

祝賀会の1部は、恒例のスマイルトレーニング。昨年と同様、スマイルトレーナーの「いちごいちえ」さんの指導の下、90分間にわたって最高の笑顔になるための講義とトレーニングを行いました。

スマイルトレーニングというのは、大手企業の受付や航空会社のCAなどが研修で受けている本格的なトレーニングです。
ビフォー&アフターで写真を撮ったのですが、受験勉強でこわばった顔を本当に素敵な笑顔に変えることができました。これでみんなの華麗なる大学デビューの準備が整いました! トレーニングを担当していただいた いちごいちえさん、本当にありがとうございました。

第2部は、日本生まれの楽器ヴィオリラの演奏家「妃城みれい」さんによるミニコンサートを開きました。
「ヴィオリラ」というのは、21世紀になってから日本で生まれた楽器で、ヴァイオリンのように弦を擦る「ヴィオール」と、琴のように弦を弾く「リラ」を合体した、擦ることも弾くこともどちらも楽しめる小さな弦楽器です。世界中のさまざまな弦楽器の楽しみを一台で手軽に味わえるのが特長です。

卒業シーズンにふさわしい曲を4曲演奏していただき、卒塾生は皆その美しい音色に受験勉強の疲れを癒されました。その後、アンコールでは英語の授業でもおなじみの曲もプレゼントしていただき、妃城みれいさん 本当にありがとうございました。

最後に、いちごいちえさんからは「ミニ招き猫」が、妃城みれいさんからは「おめでとう」と書かれたかわいらしい「ミニロールケーキ」(!?)が、そして塾からは「兎月まんじゅう」が一人ひとりにプレゼントされ、大変な盛り上がりのなか「2017 卒塾&合格祝賀会」が終了しました。