武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

2017 春の早慶戦・応援ツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

5月28日(日)  華の早慶戦(神宮球場)

今年も、武蔵ゼミナール・大学受験英語塾では恒例の早慶戦・応援ツアーを行います。
東京6大学、特に早稲田大学・慶応大学を志望する塾の生徒の皆さん、神宮球場に集いましょう!

東京6大学野球・春季リーグ戦、いよいよ最終週の早慶戦です。
慶応大学は連勝すれば優勝です。1敗でもすると立教の優勝です。

集合場所:地下鉄銀座線・外苑前駅(青山1丁目駅寄りの改札前)
集合時間:11:30(時間厳守)
申し込み:授業時 または 塾長にメ-ルで。

・・・・・

ケンブリッジ大学 対 オックスフォード大学のボートレース、
ハーバード大学 対 エール大学のアメリカンフットボール、
と並んで、世界3大・学生スポーツと称される野球の早慶戦!

来る5月28日(日)の東京6大学野球・春季リーグ戦最終週 早慶2回戦を観戦します。

・・・・・

早慶戦には、不思議な魅力があります!
去年も、早慶戦・応援ツアーに参加した塾生たちは、
満員の神宮球場での熱気溢れる 「早慶戦」 を観戦しました。

「早慶に入れたらいいなぁ~」 という漠然とした憧れから、
「絶対に早慶に入るぞ!」 という強い決意に変わり、
今まで以上に、日々の受験勉強に励むようになって
早大・慶大の合格を勝ち取りました!

今年は「早慶戦・応援ツアー」で、まず疑似体験をしましょう。
そして来年は、本物の早大生・慶大生になって早慶戦を応援しよう!

・・・・・

※早慶戦・応援ツアーは、「大学合格宝地図」の作成のための
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾の伝統行事の一つです。
合格宝地図2017

願望達成や成功哲学の本には、
「ありありとイメージせよ。すでに実現したかのようにリアルに想像し心から感謝しよう。喜ぼう!」などとあります。

しかし、多くの人は明確にイメージを描くことができません。
そこで合格宝地図を創ろうと、武蔵ゼミナール・大学受験英語塾では提唱しています。

そして合格宝地図を創ったら、次は「実現したらどんな感じがするか? 似た体験をして味わってみよう」と勧めています。
そのために、毎年「早慶戦・応援ツアー」を実施して、早大生・慶大生の感覚を疑似体験するのです。

合格宝地図に貼ってある写真が昨日と同じものでも、疑似体験をした後では、写真を通じて描くイメージの広がりや深さが違います。
今まで以上にワクワクした感じを全身で味わい、夢がリアルなものに感じられ、より行動的になることでしょう。
宝地図(新版)

「早慶戦・応援ツアー」に出かけて楽しさを満喫することは生徒のやる気を間違いなく高めます。
辛いとだけ感じていた受験勉強でさえ、合格宝地図を眺めるたびに「早慶戦」の熱狂を思い出し、楽しい学生生活と直結するものに変わっていきます。

東京6大学、特に早稲田大学・慶応大学志望の生徒は、ぜひ参加しましょう!

・・・・・

★武蔵ゼミナール・大学受験英語塾 https://www.english634.com