武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

「大学合格宝地図」を作ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

・・・・・
夢を叶える大学合格宝地図セミナー 7月24日(金) 16:00~21:50 残席・若干名
●対象学年・高1~浪人 ●テキスト「親と子の夢をかなえる宝地図」(プレジデント社)
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾では夏期講習のスタートに、
まず大学合格宝地図を作成します。そして翌々日から、英語集中ゼミの開始です。
・・・・・
まず夢や目標! それから努力!
皆さんは、いつ志望校を決めますか?
受験勉強をして、ある程度の実力がついてからですか?
私は、実力がついてから志望校を決めたのではなく、
偏差値28のときから「志望校は慶応です!」と言って、予備校の先生をあきれさせていました。
でも、偏差値は72まで上がって、ついに合格してしまいました。
机の前には「目標! 慶応義塾大学合格」と書いて、
その下には校門前でVサインを出して写っている私の写真が貼ってありました。
大学合格宝地図が貼ってあったのです。
毎日それを見て、ワクワクしながら受験勉強に精を出していたのです。
・・・・・
セルフイメージを変える!
宝地図を作ると、持っていたセルフイメージがまったく変わってしまいます。
宝地図を作って夢や目標を明確にし、想像や言葉や絵などで脳にイメージがインプットされ
ワクワクしてくると、脳はその実現に向けて動き出すのです。
スポーツの世界でも、競技の前に選手たちがイメージトレーニングをしています。
セルフイメージを高めるためです。オリンピックなどでも、よく見かけますよね。
この仕組みを上手に使って、夢や目標を実現するのが宝地図の原理なのです。
・・・・・
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾の生徒たちが難関大学受験に強いのは 
「大学合格宝地図」 があるからなのです。
生徒たちが自分たちの夢や目標を 「大学合格宝地図」 に描き、
毎日それを見ながらセルフイメージを高めて、
ワクワクしながら受験勉強に励んでいるからなのです。
 ・・・・・
「大学合格宝地図」で合格!
数年前、模試でA判定が出ていた国立大学医学部志望のある生徒は、
現役の時は全滅、1浪の時は私立は受かったものの、国立は不合格でした。
「国立の医学部は難しいから自信がない。落ちたらどうしよう?」が彼の口癖でした。
実力があるにもかかわらず、メンタルの部分が弱かったのが原因だったのです。
2浪の時に武蔵ゼミナール・大学受験英語塾にやってきた彼は、
「大学合格宝地図セミナー」を受講して、弱かったメンタリティーを克服、
すっかり自信をつけて、翌年見事に志望校に合格を果たしました。
 ・・・・・
今のままの自分でも受かる大学ではなく、ぜひ自分が行きたい大学を選びませんか? 
そして、まず 「大学合格宝地図」 を作りましょう!

詳しくは、「親と子の夢をかなえる宝地図」(プレジデント社)をお読みください。
P69~71に「英語専門塾での取り組み」というタイトルで
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾の取り組み方が掲載されています。
・・・・・
夏期講習・英語集中ゼミ 7月26日~8月5日(10日間・7/31休み)
●夏期講習・時間割
E1 直読するための英文法 13:00~14:20 (対象学年・高3~浪人) 締切
E2 上級・英語直読直解法 14:30~16:20 (対象学年・高3~浪人) 締切
E3 入試英文法・語法演習 16:30~17:50 (対象学年・高2~浪人) 締切
E4 センター英語直読直解 18:00~19:50 (対象学年・高2~浪人) 残席・若干名
E5 英語リスニング直解法 20:00~21:50 (対象学年・高1~浪人) 残席・若干名
・・・・・
※[受付中] 面接で夏期講習の内容を詳しく説明した後、申込の受付をします。
※[受講特典] 講習終了後、入塾を希望する生徒は入塾金を免除します。
※夏期講習には、授業体験はありません。直接、お申込みください。
※夏期講習中は平常授業はありません。8月8日から平常通り授業をします。
(平常授業も生徒募集中!)
※各講座とも、定員になりしだい〆切ます。お早めに申込ください。
・・・・・
2015 大学合格実績
【国公立】東京大 2(理Ⅰ、文Ⅲ)、一橋大 1(経済)、東北大 1(理)、横浜国大 1(経済)、筑波大 1(理工)、東京農工大 1(工)
【私 立】慶応大 6(理工 3、文 1、経済 1、商 1)、早稲田大 3(基幹理工 2、教育 1)、上智大 2(文、情報理工)、東京理科大 6(理 1、工 2、理工 3)、明治大 2(商、情報理工)、法政大 1(社)、埼玉医大 1(保健医療)、駒沢女子大 1(人間健康)、成城大 1(社会イノベーション)、東洋大 3(国際地域、文、経営)、武蔵大 1(社会)、東京工科大 1(メディア)、拓殖大 1(情報工学)