武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年3月20日

大学合格祝賀会

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

今夜は、今年度の大学合格祝賀会を開催しました。

第1部は「スマイルトレーニング」講座を開きました。
1年間の受験勉強でこわばった顔をほぐして
ステキな笑顔で大学デビューをしてもらおうと思い、
スマイルトレーナーをしている友人に来ていただきました。

OLやCAの方などが研修で受けている本格的なトレーニングで、
ビフォーとアフターで写真を撮ったのですが、
かなり印象が変わり、皆びっくりしました。

第2部は宅配ピザを囲んで、この1年間の受験勉強のことや、
これから始まる大学生活のことなどで、
会話が弾み、楽しいひと時を過ごしました。

最後に、トレーナーからは「おめでとう」と書かれたケーキ(?)と
スマイル招き猫がプレゼントされました!

塾からは、大学入学を祝って地元・成増名物である紅白の「兎月まんじゅう」と、
今後の英語学習に活用してもらおうと
「英語教材完全ガイド・英語が話せる最強の教材組み合わせ」
という本をプレゼントしました。

卒塾生の皆さん、大学合格&入学おめでとう!
ステキな笑顔で大学生活をエンジョイしてくださいね!

=卒塾生の感想=
●今日はスマイルトレーニングを初めて受けました。目がなくなる位笑ったことはなかったので新鮮でした。顔の筋肉の運動でほぐすのを初めてやりました。長時間、鏡を見つめつづけてもいいなと思いました。笑顔がはじけてるねと言われたらどんな気分になるのでしょうか。(S.Kさん)

●これから大学に入る際に、0.5秒で印象が決まるとなると笑顔は本当に大事だと思いました。バイトをしていてお店の印象も私たちの表情や態度で決まるので、笑顔でお客さんに接しようと思います。今日の体操も活かしたいと思いました。(A.Yさん)

●合格祝賀会、スマイルトレーニング、とっても楽しかったです。先生に最初会ったとき、まずやっぱり笑顔がすてきで印象に残りました。さすがスマイルの先生だと思いました。第1印象は0.5秒で決まると聞いてとっても驚きです。大学では一からの友だち作りなので常に笑顔でいたいと思います。今日から家で実践します。(N.Nさん)

・・・・・
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾 https://english634.com