東京都板橋区成増にある英語長文に強い大学受験英語塾「武蔵ゼミナール」の公式サイトです。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

日本史・世界史 偏差値70を越す秘密の学習法【塾生限定】

日本史教科書

★日本史・世界史の独学の仕方【塾生限定】
~予備校に行かずに偏差値70を越す秘密の学習法~

●第3回 4月30日(日) 19:00~22:00

2月の1回目、3月の2回目に続き、本日3回目の説明会を実施しました。1回目、2回目に続き、3回目も大好評でした!
「こんな学習法は初めて聞いた。これだと確かに偏差値70を越しそうだ。」(高2男子)
「なるほどと思った。必要な参考書や問題集も教えてもらって、あとはやるだけ!」(高1女子)
「受験勉強の本質が分かった。偏差値70を超えるかどうかは、問題集をいかに上手に使うかだ!」(高2女子)

ただ一生懸命やれば伸びるというわけではありません。実力を伸ばすには、効果的な学習のコツがあるのです。
英語だけでなく世界史の偏差値も30から74まで上げた、塾長が実際にしていた世界史の学習法の説明会を行いました。

多くの塾生が、英語だけでなく、日本史や世界史も偏差値10~20UPして、早慶上智を始め難関大学に合格を果たしています。
予備校に行かなくても、いや予備校に行く以上に歴史の実力をUPする方法があるのです。武蔵ゼミナール・大学受験英語塾では、自分で歴史を仕上げる取って置きの方法があります。

また、日本史・世界史だけでなく、理科・社会の学習全般に応用できる方法の説明になるので、理科・社会が苦手な生徒にとって大きなチャンス。日本史・世界史以外の科目で受験する塾生も参加しました。

授業でも少しお話をしましたが、この話を応用して苦手だった化学を得意科目に変えた生徒がいます。センターの過去問で、50点取れなかったのが90点以上取れるようになったのです。

日本史・世界史の偏差値70を越す秘密の学習法を知りたい生徒は、次回は7月にこの続きを話します。楽しみにしていてくださいね!