武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年5月12日

【報 告】大学合格宝地図15周年記念セミナーを開催!

合格宝地図2017

5月7日(日)に「大学合格宝地図15周年記念セミナー」を開催しました! 2003年8月に、夢を叶える宝地図を提唱する望月俊孝先生に出会ってから毎年開いていた合格宝地図セミナーが、今年で15年の節目の年を迎えました。

最初に作りかたの説明をして、次にマイナスの言葉とプラスの言葉では、体がどのように反応するかという実習をしました。塾生たちは言葉の持つ影響力の大きさに驚いていました。

作成を開始する前に、望月俊孝先生と流通科学大学・濱田真由美教授からの「お祝い電報」を披露させていただきました。濱田先生からは宝地図活用法に関する学術的データや資料なども送っていただき活用させていただきました。塾生たちは「宝地図って本当にすごいんだね」とすっかり魅了された様子。本当にありがとうございました。
祝電3

それから、約3時間かけて合格宝地図を作成し、作り終えた人から「合格体験記(仮)」を記入。その後、「合格発表の未来先取り体験」をして盛り上がりました! 「皆から、おめでとうと声をかけられて とてもうれしかった。仮にやっただけでも こんなにうれしいのに、本当に受かったらどんなにうれしいだろう!」とは高3男子の声。
妃城みれい
最後に、ヴィオリラ奏者・妃城みれいさんによるミニコンサート。ディズニーの「星に願いを」と、いきものがかりの「ありがとう」の2曲がプレゼントされ、塾生たちは感動! ヴィオリラの美しい音色を聴きながら、静かに合格宝地図セミナーを振り返っていました。

〆は武蔵ゼミナール伝統の「合格三拍子!」でお開き。白の合格ダルマの背中に参加者全員でサインを寄せ書きして、ミニ合格ダルマと兎月まんじゅうをプレゼントされ帰路につきました。
宝地図 合格だるま (480x640)

【感想1】高3女子
「今日はじめて合格宝地図の講座に参加して、やる前までは宝地図を作って、どのように潜在意識に入れるのだろうと思っていました。自分が思っているよりも何倍も目を閉じているときにイメージできて、合格したことを思うとワクワクがとまりませんでした。友達と一緒に作ることで、より合格へのイメージができたので良かったです。ミニコンサートもとてもすばらしい演奏が聴けて幸せだと思いました。この講座を受けて明日からの意識が変わると思うととても楽しみです。参加できて本当に良かったです。」
兎月まんじゅう

【感想2】浪人男子
「合格宝地図を作った後、皆に「合格しました!」って言ったのが、とても嬉しくて絶対に実現しなくちゃいけないなと思いました。その後、瞑想してるときに、すごいリラックスできて、受かっている自分や、将来やりたいことをやっている自分や、塾の皆や自分が光に包まれて喜んでいる姿を想像して、目を開けたときにすごく不思議な気分でした。ヴィオリラの演奏もとても良くて、心を込めて演奏してくださっているのが、ひしひしと伝わってきました。すごく貴重な1日でした。明日から合格宝地図とともに頑張りたいです。」

※7月~9月は、「合格宝地図セミナー」ツアーで全国5ヶ所の学習塾を訪問する予定です。お楽しみに!