武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年6月14日

センター試験、英語筆記194点、リスニング50点!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

【センター試験の結果】

(注)英語が得意な生徒は、ここから先を絶対に読まないでください! 当塾は英語が苦手な受験生の”逆転合格”のための英語専門塾です。

今年のセンター試験の英語は、秋から入塾した一部の生徒を除き、ほとんどの生徒が英語筆記170点以上、リスニング40点以上を達成しました。
以下、ベスト5の発表です! 5人とも9割(180点)を超えました。

英語筆記[満点は200]、リスニング[満点は50]、後の( )内は昨年のプレセンターの結果です。
①英語筆記194 (昨年112) / リスニング50 (昨年22)
②英語筆記192 (昨年 96) / リスニング50 (昨年24)
③英語筆記190 (昨年124) / リスニング48 (昨年32)
④英語筆記185 (昨年 92) / リスニング44 (昨年24)
⑤英語筆記181 (昨年131) / リスニング44 (昨年32)



多くの生徒がダブルスコアーを達成、なかには 英語筆記176(昨年46)や 155(昨年48)とトリプルスコアー(笑)の子もいます。

当塾では”奇跡”は起きません。なぜなら1人だけでなく、ほとんどの生徒たちがこのような結果を出すのが”普通”だからです。
去年のプレセンターで悔しい思いをした生徒たちが、しっかり努力して得点を去年の2倍・3倍にしたのです!

「英語が苦手な受験生の”逆転合格”のための大学受験英語塾」の面目躍如です!

・・・・・

英語の学習のコツは?
実は、驚くほど簡単なのです。

英語は音楽や体育と同様の技能教科なので、
勉強するのではなく、練習することによって実力が伸びるのです。

したがって、一生懸命に練習する生徒は、
誰でも飛躍的に英語力を伸ばすことができるのです。

・・・・・

英語の長文読解が苦手な大学受験生 必読!
偏差値10~20UPする「英語のまま読める直読直解法」とは?

なぜ、日本語に訳すのですか?
英語のまま直接読んで直接理解する方法があるのに・・・
もしかして「英語のまま読むなんて難しいのでは・・・」と思っていませんか?
実は、日本語に訳すよりも、英語のまま直接読むほうがずっと簡単なのです!

英語を日本語に訳すのは、文法も語順もまったく違うために、かなり難しい作業になります。
素人には難しい作業なので、翻訳や通訳のプロが存在するのです。
だから、高校生や浪人生にとって訳読は難解で、英語の成績がなかなか上がらないのです。

一方、英語を英語のまま読むのは、アメリカやイギリスへ行けば、小学生でもやっています。
そんなの当然じゃないか、という声が聞こえてきそうですが・・・
その当然のことを指導する方法が、今まで ほとんど知られていなかっただけなのです。

その方法が、私の塾で指導している「英語のまま読める直読直解法」なのです。
私自身が、この直読直解法で勉強して、苦手だった英語の偏差値を28から72まで上げて、
夢でしかなかった慶応大学・文学部に合格した張本人です!

自ら、この方法で勉強して成績を上げているので、そのコツを知り抜いていて、
かゆいところに手が届くように直読直解法を指導しています。
その結果、本気で勉強する生徒は、英語が大好きになり、大幅に成績を上げています。
そして、夢でしかなかった、あこがれの志望校に合格を果たすのです!

信じられないかもしれませんが、偏差値40~50台の生徒でも、
本気で「直読直解法」に取り組むと、ほとんどが60台後半まで上がります。なかには70以上になる生徒もいます。
さらに、【聞く・話す・読む・書く】の4技能が、確実に身につくので、社会人になってからも役に立つのです。

武蔵ゼミナール大学受験英語塾では「英語のまま読める直読直解法」の指導を開始して以来、
26年間で早慶上智に600名以上、GMARCH に1000名以上合格しています。

最短3ヶ月で、英語の偏差値が10~20UPします。なかには、30以上UPした塾生もいます。
高校の定期テストでも、平均点以下だったのが90点以上になり、5段階評価で5を、10段階評価で10を取れるようになった塾生が続出しています。

・・・・・

入試の時しか役に立たない訳読法と、社会人になってからも更に役に立つ直読直解法、
あなたならどちらを選びますか? これが首都圏全域から、そして季節講習時には全国から生徒が集まる理由なのです。

地元の成増・赤塚・和光・朝霞だけでなく、さいたま、横浜、千葉から1時間半以上かけてでも生徒が来る理由なのです。
学校が休みになる季節講習のときは、遠く仙台、金沢、長野、名古屋、奈良、福岡など、全国各地から生徒が集まる理由なのです。

・・・・・・

※入塾を希望される方は「入塾面接予約」から面接の予約をお願いします。
※当塾の詳細については、HPの「英語直読直解法」の欄をご覧ください。

★武蔵ゼミナール・大学受験英語塾 https://www.english634.com

2017 夏期講習・英語集中講座 & 大学合格宝地図セミナー

Lミッキー
英語の苦手な高校生・浪人生を対象に「英語のまま読める直読直解法」を指導する大学受験の英語専門塾をしている塾長の河合晃央です。

私自身、英語がとても苦手で高1のときには2学期の中間テストで0点を取ったことがあります。
予備校のはじめての模擬試験では、英語の偏差値が28でしたが、
どん底から粘って粘って偏差値を72まで上げて、慶応大学・文学部に合格しました!

英語の勉強には、ちょっとしたコツがあります。
訳読するのではなく、英語のまま直接読んで直接理解することができれば、飛躍的に伸びます!

この夏、本当に実力のつく英語の勉強を一緒にしませんか?

・・・・・

〇2017 夏期講習・英語集中講座・8月3日~8月7日(充実の5日間)

〇大学合格宝地図セミナー・8月1日(受験サクセス特別講座・実践編)

 

★夏期講習・英語集中講座・8月3日~7日(充実の5日間)
訳読するのではなく、英語のまま直接読んで直接理解できるようになる、当塾独自の英語講座です。東大や早慶上智などの難関大学合格のための必須メソッド。英語のまま理解できるので、訳読の3倍~5倍のスピードで読めるようになり、偏差値が10~20UPします!

1 受験総合コース(3講座)高3~浪人
・英文法特講【仮定法】(110分)
・受験サクセス特別講座(20分)
・入試長文・直読直解法(110分)
(時間 13:30~17:50)

2 受験準備コース(2講座)高1~高2
・英文法特講【関係詞】(110分)
・英語リスニング直解法(110分)
(時間 18:00~21:50)

(※受験サクセス特別講座とは、「君たちは受験生」~受験期は人生の黄金期~(百瀬昭次著)をテキストにして、夏期講習中の毎日20分間 大学受験の本質について塾生たちに説いている当塾独自の講座です。この講座により、塾生たちは最強の受験生に成長していきます。)

★大学合格宝地図セミナー・8月1日(受験サクセス特別講座・実践編)
(時間 13:30~18:50)
(対象 高1~浪人生)

毎年恒例の超人気講座。大学合格宝地図とは第1志望校合格への羅針盤のようなもので、東大や早慶上智などの難関大学合格の必須アイテムです。このセミナーでは、夏期講習中の受験サクセス特別講座の実践編として「夢を叶える大学合格宝地図」を作成し、その活用法を指導します!
合格宝地図2017

 

※夏期講習・申込〆切7月24日迄。但し、どのコースも定員になりしだい締切ります。
※面接で夏期講習の内容を詳しく説明した後、申込の受付をします。
まずは、ネットで面接予約をしてください。(夏期講習には、授業体験はありません。)
※夏期講習中は平常授業はお休みです。(8月9日から平常通り授業をします。)
※夏期講習に参加後、入塾して学習を続ける際は、入塾金が免除(無料)になります。

※講習料等の詳細は、ホームぺ-ジの《お知らせ》の欄をご覧ください。