武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

英語が苦手な高校生・浪人生が逆転合格する大学受験の英語専門塾

脳仕組と科学的勉強

★英語の長文読解が苦手な大学受験生 必読!
偏差値10~20UPする「英語のまま読める直読直解法」とは?

なぜ、日本語に訳すのですか? 英語のまま直接読んで直接理解する方法があるのに・・・
もしかして「英語のまま読むなんて難しいのでは・・・」と思っていませんか? 実は、日本語に訳すよりも、英語のまま直接読むほうがずっと簡単なのです!

英語を日本語に訳すのは、文法も語順もまったく違うために、かなり難しい作業になります。素人には難しい作業なので、翻訳や通訳のプロが存在するのです。

だから、高校生や浪人生にとって訳読は難解で、英語の成績がなかなか上がらないのです。
一方、英語を英語のまま読むのは、アメリカやイギリスへ行けば、小学生でもやっています。そんなの当然じゃないか、という声が聞こえてきそうですが・・・

その当然のことを指導する方法が、今まで ほとんど知られていなかっただけなのです。
その方法が、私の塾で指導している「英語のまま読める直読直解法」なのです。私自身が、この直読直解法で勉強して、苦手だった英語の偏差値を28から72まで上げて、夢でしかなかった慶応大学・文学部に合格した張本人です!

自ら、この方法で勉強して成績を上げているので、そのコツを知り抜いていて、かゆいところに手が届くように直読直解法を指導しています。
その結果、本気で勉強する生徒は、英語が大好きになり、大幅に成績を上げています。そして、夢でしかなかった、あこがれの志望校に合格を果たすのです!

信じられないかもしれませんが、偏差値40~50台の生徒でも、本気で「直読直解法」に取り組むと、ほとんどが60台後半まで上がります。なかには70以上になる生徒もいます。

さらに、【聞く・話す・読む・書く】の4技能が、確実に身につくので、社会人になってからも役に立つのです。
武蔵ゼミナール大学受験英語塾では「英語のまま読める直読直解法」の指導を開始して以来、27年間で早慶上智に600名以上、GMARCH に1000名以上合格しています。

くり返しになりますが、当塾は 早慶上智をめざしているけれども、英語が苦手という高校生に「逆転合格する英語学習法」を指導しています。
最短3ヶ月で、英語の偏差値が10~20UPします。なかには、30以上UPした塾生もいます。高校の定期テストでも、平均点以下だったのが90点以上になり、5段階評価で5を、10段階評価で10を取れるようになった塾生が続出しています。
・・・・・
入試の時しか役に立たない訳読法と、社会人になってからも更に役に立つ直読直解法、あなたならどちらを選びますか?
これが首都圏全域から、そして夏期講習の時には全国から生徒が集まる理由なのです。

地元の板橋・練馬・和光・朝霞だけでなく、都区内はもちろん、さいたま、横浜、千葉から2時間かけてでも生徒が来る理由なのです。
学校が休みになる季節講習のときは、遠く仙台、金沢、名古屋、奈良、広島、福岡など、全国各地から生徒が集まる理由なのです。
・・・・・・
※後期授業・9月スタート・(※8月中に入塾面接、授業体験をしましょう!)

★27年の伝統と信頼と実績 武蔵ゼミナール・大学受験英語塾 https://www.english634.com

高2の皆さん、あと500日でセンター試験! 後期9月スタート

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.JPG

高2の皆さん、来年度のセンター試験まで残り約500日です。
9月から後期授業がスタートします。
文化祭が終わったら、本格的に受験勉強を始めましょう!
・・・・・
只今、今年度の後期授業の申込を受付けています。(※高1生も受付中)
時間割等は、HPの「コース内容」の欄を参照してください。
・・・・・
①「入塾面接予約」から面接の日時を予約してください。
②面接で詳しく授業の説明をした後で、授業体験のスケジュールを組みます。
③授業体験の後、入塾の申込を受け付けます。
・・・・・
※各講座とも、定員になりしだい〆切ます。お早めに申込ください!
(小さな塾ですので万一定員になりましたら、申し訳ありませんが、
キャンセル待ちをしていただくことになります。)
※毎年、文化祭が終わると面接が混み合います。お早めに予約してください。