武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年8月6日

【報 告】「合格宝地図セミナー」を開催!

18宝②

先日、「合格宝地図セミナー」を開催しました! 夢を叶える宝地図を提唱する望月俊孝先生に出会ってから毎年開いていた合格宝地図セミナーは今年で16年目を迎えました。

今年は、「科学で解明! 引き寄せ実験集」をテキストにして、まず合格宝地図にはどんな効果があるのかを説明しました。次に作りかたを説明し、最後にマイナスの言葉とプラスの言葉では体がどのように反応するかという実験をしました。塾生たちは言葉の持つ影響力の大きさに驚いていました。

18宝

それから約3時間かけて合格宝地図を作成し、作り終えた人から「合格体験記(予祝)」を記入。その後、「合格発表の未来体験」をして盛り上がりました! 「皆から、おめでとうと声をかけてもらい とてもうれしかった。前祝いでも こんなにうれしいのに、本当に合格したらどんなにうれしいだろう!」とは高3男子の声。

18宝⑤

最後に、ヴィオリラ奏者・妃城みれいさんによるミニコンサート。 ヴィオリラの美しい音色を聴いて、感動しながら合格宝地図セミナーを振り返っていました。

〆は武蔵ゼミナール伝統の「合格三拍子!」でお開き。白の合格ダルマの背中に参加者全員でサインを寄せ書きして、ミニ合格ダルマと兎月まんじゅうをプレゼントされ帰路につきました。

18宝④

【感想1】高3女子

「今日、合格宝地図セミナーに参加するまで、正直、半信半疑でした。目標を立てたり、それを可視化することが大切だということは分かってはいたけど、今日のセミナーでその意味がちゃんと分かったように思います。改めて、志望校や将来を見つめなおすことができました。また、たくさんの人の支えがあって、勉強に打ち込めていることにも改めて気がつきました。受験勉強を支えてくれた人のためにも、絶対に〇〇大学合格を掴み取ります!」

18宝③

【感想2】浪人男子

「今日は待ちに待った合格宝地図セミナーでした。今までずっと、ワクワクした気持ちで楽しみにしていました。宝地図を作っている間は自分が合格した姿や、その後の生活などがイメージしやすく、もうすでに実現したかのような感覚がしました。その後の『合格の未来体験』では、皆で互いに合格の前祝いをして、鮮明に合格のヴィジュアライゼイションができました。最後のヴィオリラの生演奏は聴いていて鳥肌が立つほどすばらしく聴き入ってしまいました。来年の春は絶対に合格します!」

※7月~9月は、「合格宝地図セミナー」ツアーで全国6ヶ所の学習塾を訪問する予定です。お楽しみに!

★634 武蔵ゼミナール・大学受験英語塾 https://www.english634.com