武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年3月10日

ホームページをリニューアルしました

すまほhp

ホームページをリニューアルしました。以前のと比べると、とても見やすくなりました。ぜひ、新しくなったHPをご覧下さい!

 

★29年の伝統と実績のある武蔵ゼミナール・大学受験英語塾

3か月で偏差値15UP!”聞く・話す・読む・書く”4技能に強い「日本語に訳すことなく英語のまま理解できる直読直解法」を指導している大学受験の英語専門塾です。英語が苦手な高校生・浪人生が”逆転合格”するための画期的な学習法です。塾長自身が苦手な英語を克服し、偏差値28から72まで上げて慶応義塾大学に合格した経験があります。偏差値26から立教大学、32から早稲田大学に合格した生徒もいます。他にも、偏差値15以上UPして難関大学に合格した生徒が多数います。

塾で指定の英和辞典

辞書

学研の「スーパーアンカー英和辞典・第5版」は武蔵ゼミナール・大学受験英語塾の指定の辞書です。「英語直読直解法」の指導を開始した29年前からずっとこの辞書を使用しています。同じことができる辞書が他にはないからです。左が通常版、右がミッキーマス版、どちらも同じものなので生徒たちは好きな方を持っています。

紙の辞書には電子辞書にはできない効果的な使い方がいくつかあり、マスターすると英語学習の効率がまったく違ってきます。特に、このスーパーアンカー英和辞典はよく工夫されていて大学受験にはもっとも使える辞書になっています。辞書は意味を調べるだけの道具ではありません。授業では、この辞書の使用法を徹底的に指導しています。