武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年8月24日

国語特別講座「奇跡の現代文読解法」
8/29(木)からスタート!

現代文

「英語塾なのに、現代文?」 という声が聞こえてきそうですが・・・。

日本語で書いてあってもよく理解できない文章が、もし英語で書かれていたとして、はたして理解できるでしょうか?

外国語である英語の長文読解力の前提になるのは、やはり母国語の力なのです。
現代文で点を取るためだけでなく、英語の長文読解力を伸ばすためにも、まずは国語力なのです!

また、数学が苦手な生徒が、国語を伸ばすと数学の成績が伸びることがよくあります。いったいどういうことでしょうか?

実は、国語力(=言語能力)が弱いために、数学の授業を理解したり、教科書や参考書を理解することが困難になっているのです。他の科目、物理や化学、日本史や世界史なども同様です。国語力(=言語能力)は思考力なのです。

国語力(=言語能力)が伸びると、思考力や理解力が伸び、全ての科目の成績が上がる可能性が出てきます。実際、早慶上智やGMARCHなどの難関大学に合格する生徒は文系・理系を問わず国語力(=言語能力)がある生徒なのです。

塾長が予備校生だったとき、満点を取り続け国語の先生を驚かせた”奇跡の現代文読解法”とは? 英語を指導している塾長の「現代文特講」は、一味も二味も違います。現代文はもちろん、英語の得点源でもあるのです。また、全ての教科の土台でもあるのです。

「奇跡の現代文読解法」は、8/29(木)からスタートします! 高1~高3・浪人生まで全員が対象です。文系も理系も、まずは国語力(=言語能力)を伸ばしましょう! 全ての教科は国語力が基になっています。

★29年の伝統と指導実績
英語のまま理解できる直読直解法
https://www.english634.com
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾