武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

自宅に動画授業を配信中!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

動画配信20

先週3/2から新型コロナの感染予防のため学校は長期で休みになっています。勉強も大切ですが、命はもっと大切です!

でも、大学入試は待ってくれません。そこで塾では「動画授業」を配信して、メールで「今日の成果・明日の目標」を報告してもらうようにして1週間経ちました。

実は、昨年秋の超大型台風19号で電車がストップしたときも動画授業を配信し、自宅で学習してもらいました。その経験が今回も役に立っています。

634電車

数年前にホームページを開設してから、地元だけでなく都内23区全域、さいたま市、川崎市、横浜市、市川市、千葉市からも生徒が来るようになりました。

それ以来、事故等で電車が遅延・停止したときのために動画授業を配信できるようにしてあります。

また春期講習や夏期講習のときは、ホームページを見て毎年全国(※北海道を除く)から生徒が来るようになりました。そのフォローのためにも動画配信が役に立っています。

塾では受験生の皆さんが、いつでも安心して学習できる態勢が整っています。