武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

英語学習で最も重要なことは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

オンライン授業

私たち日本人にとって、英語を習得する際に最も重要なことは何だと思いますか?英単語や英熟語などの語彙力でしょうか?それとも英文法を知っていることでしょうか?それとも・・・

どんなに語彙力があっても並べ方を知らなければ、宝の山ではなく価値のない屑の山でしかありません。いくら英文法を知っていても、運用力がなければ単なる知識で終わってしまいます。

英語の学習で最も重要なことは「英語の発想法」です。発想法とは単語の並べ方や文法の運用力のことで、発想法があって初めて語彙力は宝の山になることができるし、英文法は運用力として活用して英語を使いこなすことができるのです。

私たち日本人は「日本語の発想法」を身につけています。だから日本語を使いこなせるのです。英語を使いこなせるようにするには「英語の発想法」を習得すればいいのです。「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」「直聞&直読直解のための認知英文法」は英語の発想法をベースにした学習法です。

直聞&直読直解法と認知英文法を学ぶと、従来の学校英文法と訳読法とは根本的に異なって「英語の発想法」が身につき使いこなせるようになるのです。大学入試のためだけではなく将来英語を使いこなせるようにするには、英語の発想法を習得できる「直聞&直読直解法」「認知英文法」を学習するのが一番の近道です。

英語が苦手で困っている高校生・浪人生のみなさん、受験のためだけでなく将来使いこなせるようになる「直聞&直読直解法」「認知英文法」を私たちと一緒に学習しませんか?全国どこでも自宅でオンライン授業を受講できます。

 

https://www.english634.com
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾