武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

講座紹介②「奇跡の長文直読直解法・初級」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

文単

共通テストのリスニング対策は「CNNリスニング直聞直解法」でトレーニングし、この講座では共通テストのリーディング対策(英検2級レベル)として取り組みます。「英文法や単語熟語が終わらないと…」とよく言われますが、そんなことはありません。「奇跡の長文直読直解法・初級」は高校1年生でも取り組める学習法です。その秘訣はぜひ授業体験してください。

今年の共通テストのリーディングの総単語数は約6,300語、制限時間は80分です。高校生が英語を訳して理解するスピードは平均75wpmです。(※wpmとは words per minute の略で、1分間に理解できる単語数のこと。)これでは読み終わる前に時間切れとなり、解答する時間はありません。ほとんどの高校生が時間が足りないのです。(実際には問題を解きながら読み進めるので、途中で試験終了になります。)

「奇跡の長文直読直解法・初級」ではテキストに付いている音声を利用して学習するので、訳すことなく英語のまま直接 300wpmで、文法・訳読法の4倍のスピードで理解できるようになります。これが武蔵ゼミナール大学受験英語塾が英語に強い理由です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※新高1の皆さん、3年後の2027年共通テストに向けて生徒募集がスタートしています!

※入塾を検討されている方は入塾面接をお申し込みになり、前もって「★入塾面接の栞」をお読みください。⇒事務局&研究会 | 武蔵ゼミナール (english634.com)

 

 

全国どこでも自宅でオンライン授業
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾
https://www.english634.com