武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

講座紹介③「奇跡の長文直読直解法・中級」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

テキスト

「奇跡の長文直読直解法・中級」では国公立大学やGMARCH、関関同立、日東駒専などの一般入試(英検準1級レベル)の長文読解に取り組みます。英語直読直解法というのは「通訳訓練法」のことで、同時通訳を育てるトレーニング・メソッドです。

日本語と英語では語順が逆なので訳読ではどうしても返り読みしてしまいますが、英語直読直解法では同時通訳の手法を利用して英語の語順通りに理解できるようにします。国公立大学やGMARCH、関関同立、日東駒専などの長文を、文法・訳読法で学んでいる高校生の4倍(300wpm)のスピードで読めるようになります。このクラスは既に英検2級をを取得している生徒や、当塾でCNNリスニング直聞直解法と奇跡の長文直読直解法・初級で学んでいる生徒が対象です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※新高2の皆さん、再来年の2026年共通テストに向けて生徒募集がスタートしています!

※入塾を検討されている方は入塾面接をお申し込みになり、前もって「★入塾面接の栞」をお読みください。⇒事務局&研究会 | 武蔵ゼミナール (english634.com)

 

 

全国どこでも自宅でオンライン授業
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾
https://www.english634.com