武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

【遠足】合格だるまを作る会(浅草)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

2018合格だるま⑤

ゴールデンウィークの5月5日(祝)、塾生たちと浅草に遠足に行きました!

今日は、浅草まるごとにっぽんで開催されている 「はっぴーだるまをつくろう」 に生徒たちと一緒に訪れました。塾生たちは皆、真剣にそれぞれの志望校への思いを描いて「合格だるま」を完成させました。(※「はっぴーだるまをつくろう」は 5/5~5/6 に開催)

終わった後に、言問通りにある壽々喜園の「世界一濃い抹茶ジェラート」を食べに行く予定でしたが売り切れ。代わりに、仲見世通り脇にあるアルテリアベーカリーで「浅草名物メロンパンアイスをいただきました。暑い1日だったので、メロンパンにはさんだアイスクリームが冷たくて、とてもおいしくいただけました!

2018合格だるま①

感想・高3男子

「今日は浅草に遠足に行った。昨年は予定が合わなくて行けなかったけど、今年は行けてよかった。ダルマ作りなんて初めてだったけど、想いを込めて作れたと思う。目を両方入れることで「絶対叶う」という強い気持ちだそうです。絶対合格するという気持ちがあのダルマを見るたびに思い出させてくれそう。抹茶ジェラート食べれなかったのは残念。別の機会に行こうかな。」

2018合格だるま②

感想・高3女子

「だるま作りが想像以上に楽しく、完成度の高いものが作れて良い体験となりました。だるまの背に志望校の名前を大きく筆入れしていただき、結果に花が咲くように花を装飾しました。早速机に置きましたが、とても身が引きしまります。とても有意義な経験でした。抹茶ジェラートが食べられなくて残念だったので、プライベートで行きます。」

2018合格だるま③

感想・高3女子

「今日の遠足、だるま作り楽しかったです。自分の志望校を書いて、願いを込めながら、自分だけの世界に一つのだるまを作れて、より志望校合格へのモチベーションが上がりました。目標とするものを文字にすることで、”絶対にそこに到達する!” という気持ちが芽ばえます。抹茶ジェラート食べれなかったのは残念ですが、メロンパンアイス食べれて幸せでした!」

2018合格だるま④

634 武蔵ゼミナール・大学受験英語塾 https://www.english634.com