武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

驚異的な速さ!訳読の5倍速で理解する直聞&直読直解法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

634seminar(1)

「英語は好きだけど、成績はあまり・・・」

「他の科目はできるけど、英語だけが・・・」

「英文法はできるけど、長文読解になると・・・」

「長文は何とか読めても、リスニングとなると・・・」

「中間・期末の英語はできるけど、実力テストになると・・・」

あなたも英語の勉強でこんな悩みがありませんか? でも絶対にあきらめないでくださいね。今までの常識を打ち破った 「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」と「直聞&直読直解のための認知英文法」で英語の学習法が180度変わります。

従来の訳読法の約5倍速(約360wpm)のスピ-ドで、リスニングも長文も日本語に訳さずに英語のまま直接理解できるようになります。(※wpmとは words per minute の略で、1分間に理解できる単語数のこと。)本格的な英語力が身につきネイティブ並みのスピードで理解できるので、将来仕事でも英語を使うのに困らなくなります。

どんなに英語が苦手な生徒でも、英語ニュース(約180wpm)がゆっくりと楽々聞こえるようになり、英語の本も楽しんで何冊も読めるようになります。

共通テストのリスニングは約140wpmで放送され、リーディングの総単語数は約6,000語です。高校生の訳読のスピードは平均75wpmですので、リスニングはほとんど理解できません。リーディングは読むだけで制限時間の80分を使ってしまうので解答する時間が取れません。

「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」を習得すると、訳読(約75wpm)の約5倍(ネイティブ並み)のスピードで理解できるようになるので、共通テストのリスニングも長文読解も楽々できるようになります。

誰にでもできる簡単な方法で、飛躍的に英語のまま理解する 「英語脳」 が育ち成績に反映します。英語が苦手だったのが「超得意」になり、大好きになります。「英語のまま理解できるリスニング直聞直解法&長文直読直解法」と「直聞&直読直解のための認知英文法」なら、大学入試だけでなく就職にも強い「本物の使える英語力」が身につきます。

本格的な英語力が身についたら、どんなことをしてみたいですか?「洋画を字幕なしで見たい。」「洋書を読んでみたい。」「インターネットで世界中の情報に触れたい。」などなど。英語ができるようになると、今よりもできることが確実に増えてきます。ただ英語の成績が上がるだけでなく、英語を使っていろいろなことができるようになります。

先ずは3か月で英語の偏差値15UPの「リスニング直聞直解法&長文直読直解法」と「直聞&直読直解のための認知英文法」で、 信じられないほど実力が伸び、憧れの志望校に合格します!塾長自身が英語の偏差値を28から72まで上げて、夢だった慶応大学文学部に合格した経験があります。

その経験をもとに指導した結果、偏差値26から立教大学、32から早稲田大学、38から明治大学、42から東京大学に合格した生徒が出ています。他にも偏差値を15以上アップして夢でしかなかった憧れの志望校合格を現実にした生徒が沢山います。

そして、大学合格だけでなく、洋画を字幕なしで見たり、洋書を読んだり、インターネットで世界中の情報に触れたりすることができるようになります。将来、ますます広がるグローバル社会に適応し自分の世界を広げることができるようになります。英語の受験勉強をしながら、大学受験はもちろん将来使える英語力を獲得できるのです。

独自の「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」という授業のため、かつては東京23区内はもちろん、横浜や千葉、さいたま等からも生徒たちが通ってきました。また、毎年春・夏・冬の季節講習には全国から学びに来ていた塾です。今は授業のオンライン化により、全国どこでも自宅にいながらにして塾の授業を受けられるようになりました。

英語が苦手な全国の高校生・浪人生の方、一緒に武蔵ゼミナール大学受験英語塾で受験だけでなく、将来使える本格的な英語力を習得しませんか?

武蔵ゼミナール大学受験英語塾 https://www.english634.com