武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

「文法・訳読法」から「直聞&直読直解法」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

エリザベス女王

武蔵ゼミナール大学受験英語塾は「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」を指導し始めてから30年以上になります。

「直聞&直読直解法」とは、聞く・話す・読む・書くの4技能を同時に伸ばすことのできる英語学習法です。現在広く普及している「文法・訳読法」とは違い、英語のまま理解することができ、英語のまま発信することのできる方法です。

この直聞&直読直解法を自塾の生徒だけのものにしておくのではなく、もっと多くの生徒たちにも学んでもらいたいと思い「全国英語直聞&直読指導研究会」を主宰しています。また、日本中の英語で困っている高校生を直接指導できるようオンライン授業を実施しています。

共通テストになって大学入試の英語は、本格的な英語力が必要なものに変化しました。前時代的な「文法・訳読法」や単なる受験テクニックでは太刀打ちできなくなりました。これからは、訳すことなく英語のまま理解できる、画期的な「直聞&直読直解法」で実用的な英語力を学習する必要があります。

今年度は、日本の英語教育を旧態依然とした「文法・訳読法」から、誰でも結果を出せる科学的な「直聞&直読直解法」へとさらに広げていきます。全国の英語を苦手にしている高校生の皆さん、保護者の皆様、今後ともよろしくお願いします。

 

※入塾を検討されている方は入塾面接をお申し込みになり、前もって「★入塾面接の栞」をお読みください。⇒事務局&研究会 | 武蔵ゼミナール (english634.com)

 

 

全国どこでも自宅でオンライン授業
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾
https://www.english634.com