武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

第2章(4)それって、本当に直読直解法なの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

634seminar(1)

第2章 英語のまま理解できる「直聞&直読直解法」

(4)それって本当に直読直解法なの?

最近になって、子どもの通っている高校でも 「スラッシュ・リーディング」 で授業をしているけれど、あまり成績がよくないという保護者の相談をたびたび受けるようになりました。

生徒たちに話を聞くと、それは 「直読直解もどきのセンスグループ訳(SG訳)」 をするだけの授業であって、「直聞&直読直解」 そのものをできるようにする授業ではないのです。似て非なるものです。ポイントがずれているのです。あれでは成績が上がるはずもありません。

本物の「直聞&直読直解法」 とは、「SG訳をして終わる」 のではなく、SG訳からスタートして 「英語のまま理解できるようにする」 ことなのです。英文の意味が分かるというのはSG訳するのではなく、耳で聞き取るスピードで 「英語のまま理解できる」 ことなのです。

実際に武蔵ゼミナール大学受験英語塾の 「英語直聞&直読直解法」(ITメソッド: 通訳訓練法) の授業を受けてみてください。
高校の授業とは一味も、二味も違うはずです。英語が身につくための工夫が至る所にされています。
ですから、生徒たちが英語の勉強に夢中になるのです。そして皆、英語が大好きになり、超得意になっていくのです。

武蔵ゼミナール大学受験英語塾では、私自身の経験に基づいて30年以上も前から直読直解法を研究し、独自の 「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」(ITメソッド: 通訳訓練法) を確立して、高校生の指導・実績を積み重ねてきました。

すばらしい将来を築くために、一緒に 「英語直聞&直読直解法」 (ITメソッド: 通訳訓練法) で英語を勉強しませんか? オンラインによるライブ授業(双方向・生放送)で、英語をもっと得意にしたい皆さんをお待ちしています。
高校生の皆さんが「英語を大好きになってほしい」、そして 「将来使える本物の英語力を身につけてほしい」 と心から願っています。

提携塾である大地学習塾(埼玉県本庄市)クレオスタディ伊那(埼玉県北足立郡伊奈町)では教室で「英語直聞&直読直解法」の対面授業を受講できます。お近くの方はぜひどうぞ!

(つづく)

※このオフィシャルブログで『英語のまま理解できる「直聞&直読直解法」』第1章~第3章を公開します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※入塾を検討されている方は入塾面接をお申し込みになり、前もって「★入塾面接の栞」をお読みください。⇒事務局&研究会 | 武蔵ゼミナール (english634.com)

 

 

全国どこでも自宅でオンライン授業
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾
https://www.english634.com