武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年8月25日

慶応大学キャンパス見学ツアー《山食カレーを食べる会》

慶キャン

慶応大学の文系学部&薬学部志望の生徒たちとキャンパス見学ツアー《山食カレーを食べる会》を実施しました!

まずは、JR田町駅から慶応仲通り商店街を通って文系学部3~4年生が学ぶ三田キャンパスへ。重要文化財の演説館や旧図書館を見学したあと、学食の一つである山食で三田名物・山食カレーをいただきました。

皆、その美味しさにビックリ!生徒の1人が「来春、受験します!」と伝えると、食堂のおばちゃんが「ぜひ合格してね!3年生になったらまた食べにきてね。」と言われて、一同「ハイ!必ず!」と元気よく返事をしました。

その後、都営地下鉄三田駅から2つ目の御成門駅に移動して、薬学部の2年生から通う芝共立キャンパスへ。その落ち着いた雰囲気に「絶対ここに来る!」と力強く宣言。とても頼もしく見えました。

東急目黒線と都営地下鉄三田線が相互乗り入れしているので、大学生活の前半を過ごす日吉キャンパスと後半からの三田キャンパスや芝共立キャンパスが乗換なしの一本でつながっている便利さにも皆驚いていました。サークル活動の移動もとても楽ですね。

今回は、塾恒例の「未来地図(合格宝地図)セミナー」の一環として実施。キャンパス見学ツアーは合格のためのメンタルトレーニングに大いに役立つことでしょう!

★29年の伝統と指導実績
英語のまま理解できる直読直解法
https://www.english634.com
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾