武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年6月18日

当塾の授業の基本方針(6)

634seminar(1)

(6)英語が苦手な生徒のための英語専門塾!

「英語直聞&直読直解法」 で学習すると、驚くほど簡単に英語が読めるようになります! また、ラジオやTVの英語ニュースなども聞こえるようになり、とても感動します! まるで日本語のように、直接理解できるのです。そして、ますます英語の勉強が大好きに、得意になるのです!

その結果、英語が苦手な生徒でも、6か月で偏差値を 20UP させて、学校の成績はもちろん、全国模試でもトップクラスになります。

今まで、英語の成績が上がらなかったのは、英語が苦手だったからではなく、本物の正しい勉強の仕方を知らなかったからなのです。従来の 「訳読法」 では、どんなに頑張っても、本物の英語力は身につかないからなのです。

英語の学習法を従来の 「文法・訳読法」(返り読み式) から、 「英語直聞&直読直解法」(ITメソッド: 通訳訓練法) に切り替えれば、そして丸暗記してきた「学校英文法」を実践的な「認知英文法」に切り替えれば英語の実力がどんどん伸びて、大きな自信がつきます。実際、今まで全然英語の長文が読めなかった生徒でも、信じられないくらいスラスラ読めるようになります!

今まで日本語に訳して苦労して勉強していた生徒の皆さん、一日も早く「英語直聞&直読直解法」と「直聞&直読直解のための認知英文法」に切り換えたほうが英語の勉強が楽になります。

そして、英語の勉強にかけていた余分なエネルギーと時間を他の科目にまわしたほうが、受験勉強全体も楽になります。

(つづく)

(※当塾の授業の基本方針(1)~(8)を公開します。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※入塾を検討されている方は入塾面接をお申し込みになり、前もって「★入塾面接の栞」をお読みください。⇒事務局&研究会 | 武蔵ゼミナール (english634.com)

 

全国どこでも自宅でオンライン授業
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾
https://www.english634.com