武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2023年6月28日

第1章(7)「最初から武蔵にしておけばよかった・・・」

634seminar(1)

第1章 英語のまま理解できる「直聞&直読直解法」

(7)「最初から武蔵にしておけばよかった・・・」

夏を過ぎて秋の風が吹くころになると、都心の大手の有名予備校から移ってくる受験生が毎年数名います。

文法の勉強をし単語も覚えたにもかかわらず、なかなか英語の長文が読めるようにならず、夏に受けた模擬試験でも英語の成績が振るわず勉強の仕方に悩んでいるときに、全国的には無名の小さな英語塾・武蔵ゼミナール大学受験英語塾の授業を受けた友達が英語でものすごい点数をとっていると聞いて、半信半疑で入塾面接を受けて授業体験をします。

その結果よく出る台詞が、「もっと早く武蔵を知ってたらなあ・・」 とか 「最初から武蔵にしておけばよかった・・・」 なのです。

無名の小さな英語塾なので仕方がないといえば仕方がないのですが、大学受験までの残り時間を考えると焦るのも無理はありません。後悔先に立たずと言いますが、そんな先輩たちの声を聞いてホームページを作っています。

受験勉強を始めるために予備校を探すとき、武蔵ゼミナール大学受験英語塾も候補の一つに入れてくれたらと思います。英語に関しては、どんな予備校にも負けないぞと自負しています。

今の勉強のままで、長文を訳すことなく英語のままスラスラと理解できますか?まるで母国語を聞いてるかのように英語をスラスラと聞いて理解できますか?

秋からというのではなく、夏から「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」を始めませんか?文法・訳読法をやめて、「直聞&直読直解法」に切り替えると劇的に英語の成績が上がります。

(つづく)

※このオフィシャルブログで『英語のまま理解できる「直聞&直読直解法」』第1章~第3章を公開します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※入塾を検討されている方は入塾面接をお申し込みになり、前もって「★入塾面接の栞」をお読みください。⇒事務局&研究会 | 武蔵ゼミナール (english634.com)

 

 

全国どこでも自宅でオンライン授業
★武蔵ゼミナール大学受験英語塾
https://www.english634.com