武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

2020冬期講習&正月特講2021(オンライン)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

2020冬期

★2020冬期講習(オンライン授業) 12/25~29(5日間)

★2021正月特別講座(オンライン授業) 12/31~1/4(5日間)

従来は、通常授業に参加できない地方の生徒のために季節講習でも「直聞&直読直解法」の授業をしていました。今秋から「オンライン授業」が始まり地方の生徒も通常授業を受講できるようになったので、季節講習では普段は時間の関係でなかなかできない英文法(オンライン授業)を中心に学習します。

文法もリスニングや長文と同様に独自の授業を実施しています。一般には、英文法というと文法問題を解くためだけのテクニックや、文法のための文法でしかない理論英文法が一般的です。塾では「直聞&直読のための英文法」と題して文法問題を解くためだけではなく、リスニングや長文を英語のまま理解するための実用英文法を解説しています。

「直聞&直読のための実用英文法」は、訳読で勉強している生徒の皆さんにはあまり必要ないので、夏や冬の季節講習は今後は原則として《非公開》とします。まずは、通常授業(オンライン)の「リスニング直解法&長文直読直解法」を体験してください。

 

高校の長期休暇や大型連休中に実施する季節講習の年間予定は次の通りです。

・冬期講習「英語の全体像の理解に欠かせない不定詞・動名詞の秘密」

・正月特別講座「英文法・語法問題の実戦演習」(高3・浪人生のみ)

・春期講習「現在完了の3つの用法はたった1つの原理で成立している」

・GW講習「関係代名詞に who や which を使うのはどうしてなの?」

・夏期講習「本当は仮定法はこんなに簡単だった、イギリスでの指導法」

・秋期講習「丸暗記では理解できない可算名詞・不可算名詞の原理」

「直聞&直読のための実用英文法」は丸暗記では絶対に理解できない英文法を詳しく解説している独自の英文法講座です。他では聴くことができない英文法の秘密を徹底解説しています。直聞&直読直解法ならではの実用英文法講座です。お楽しみに!

武蔵ゼミナール大学受験英語塾