武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

オンライン授業スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

オンライン開始

今週から、オンライン授業をスタートしました。独自の、英語のまま理解できる「直聞&直読直解法」を自宅で学習できるようになりました!これからは、苦手な英語を超得意にする「リスニング直解法」や「長文直読直解法」を全国どこででも受講することができます。

報道によると、気温が下がり始めた仏独英などのヨーロッパ各国では先月から新型コロナの流行の第2波を迎え、再びロックダウン(都市封鎖)に入っているとのこと。日本でも、いち早く寒くなった北海道で感染者数が再び増え始めているそうです。

塾では、第2波・第3波の流行に備えて、授業のオンライン化の準備を進めてきました。先月から約1か月の試行期間を経て、今週からオンライン授業をスタートしました。これにより生徒たちは安心して、塾の授業を自宅で継続することができるようになりました。

帰宅が夜遅くなるため自動車で送迎をしていた保護者の方、今までありがとうございました。お子さんを迎えに行くために塾の日はお酒を控えていたお父さん、これからは安心して飲めます。本当にありがとうございました。

横浜やさいたま、千葉などから1時間以上かけて通っていた生徒は往復の通塾時間が必要なくなり、その時間を他の勉強に充てることができます。英語のまま理解できる「直聞&直読直解法」を学ぶために、遠くからわざわざ通ってきてくれてありがとうございます。これからは、時間を気にすることなく英語の勉強に打ち込むことができます。

今まで夏や冬の季節講習しか来れなかった地方の生徒のかたも、これからは通常授業にも参加することができるようになります。今年は新型コロナの影響で上京できず、講習にも出られないといって電話の向こうで諦めていた君、講習だけでなく通常授業にも出られるようになりました。

新型コロナによってもたらされた新しい生活様式は、塾にもオンライン授業という新しい学び方をもたらしました。今まで、夜遅くなるのが心配だった女子生徒や、遠いから来るのをためらっていた生徒も気兼ねせずに塾の勉強をできるようになります。これからは、独自の「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」をオンラインで学べます。

塾長自ら、偏差値を28から72まで上げて、夢でしかなかった慶應大学に合格した独自の学習法です。偏差値26から立教大学、32から早稲田大学、38から明治大学、42から東京大学に合格した生徒も出ています。他にも、偏差値を15以上アップさせて難関大学への夢を実現した先輩たちがたくさんいます。皆さんも、オンライン授業で一緒に学びませんか?

武蔵ゼミナール・大学受験英語塾