武蔵ゼミナール
オフィシャルブログ

オンライン授業によるメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

HP写真

前回のブログで、一部を除きオンライン授業をスタートしたことを報告しました。直接の理由は、新型コロナの第2波・第3波が来ても安心して授業を受けられるようにということでしたが、フタを開けてみると思っていた以上にメリットがあることが分かってきました。

武蔵ゼミナールは大学受験の英語専門塾で、高校生・浪人生が地元だけでなく、遠くは横浜やさいたま、千葉などから1時間以上かけて通塾しています。授業が終わってから帰宅すると、近くの生徒でも22時過ぎ、遠くの生徒は23時を過ぎてしまいます。

帰宅が深夜になると安全上の問題もあり、また翌朝の通学にも多少の影響が出てしまいますが、受験勉強のためには仕方がない側面もあり、保護者の方にも送迎等のご協力をいただいていました。しかし、オンライン授業にすることで通塾の必要がなくなり、自宅で受講が可能になりました。

このことは生徒たちにも保護者の方にも、とても喜ばれています。どうして、このことに今まで気がつかなっかたのだろうと、そんな思いでいます。新型コロナの影響で思わぬメリットがありました。しかし、メリットはこれだけではありません。次のブログでは、メリットその2について書きます。

武蔵ゼミナール・大学受験英語塾